log
last update : 2014.December.31
[ old log ]

2014.Dec.31 Wed 午前中、介護施設に入っているひいおばあちゃんが帰宅。

ランチはラーメン。濃い味噌味がなかなか美味でした。

夕方、年末テレビを見ながら、おせち料理、カニを堪能。

紅白は少し見たけど、浦島太郎状態で、出ている歌手がほとんど分からない。お笑い系 もさっぱり不明。

ゆく年くる年をちょっと見て就寝。

2014.Dec.30 Tue 午前中、イオンにでかけた。軽く買い物をして、できあがったメガネをピックアップ。 新しい眼鏡はかなりよく見える。

そのあとサイゼリアでランチ。安くて美味しかったけど、ちょっと味が濃かった。

夕方は家でのんびり。

夜ごはんは焼き鳥とおでん。

2014.Dec.29 Mon 今朝は快晴。少し早起きして、バスでサッポロファクトリーにむかった。

バスが到着して、館内を散策。服関係のショップが多い。エディバウアーやノースフェ イスのショップあったけど、結構高い。

カフェで軽くランチ。サンドウィッチはなかなか美味だったが、ちょっと高い。

昼過ぎ、映画館に向かい、逸織待望の「妖怪ウォッチ」をみた。限定500万人にスペシ ャルメダルが配られ、多いのか少ないのかさっぱり分からないが、逸織は大満足だった。 映画そのものも逸織は大満足だったようだが、大人にはあのストーリーはちょっときつ いかな。まあ子供むけだから、こんなものなのかなぁ。
夜は牡蠣鍋。美味でした。

2014.Dec.28 Sun 午前中、家で逸織の宿題のヘルプ。

ランチのあと、いおりは親戚のところに遊びにでかけた。

その間、家でのんびり。明日の映画の予約をしたり、買い物リストをチェックしたりした。

夜、家でジンギスカン。そしてテレビのドッキリ番組を見て過ごした。どこまでが本当か は分からないが、結構面白かった。

2014.Dec.27 Sat 逸織は朝からスキースクール。

ランチはラーメン。2杯で2500円だけど、塩っぱくて食べれなかった。超山値。

帰りはバスが激混みで、補助席になってしまった。しかも渋滞で2時間もかかり、腰、背 中側が痛くなった。これで同じ運賃表はちょっと納得がいかない。

夜ごはんは札幌駅ビル内レストラン。チキンカツカレーが美味でした。

夜、たけしの出ているufo番組を見た。絶句するくらいアホらしかった。

2014.Dec.26 Fri 今日からスキー。早起きして、まずはタクシーに乗り、バスセンターに向かった。そこ でキロロスキー場行きのバスに乗った。

バスは約90分で到着。到着して急いで逸織のレンタルスキーをかりて、アニースキース クールに入れた。

ランチはカツカレー。味は普通だけど、やはり山値。

夕方、スキースクールで逸織をピックアップ。スクールは楽しかったそうだ。翌日のレ ッスンも受けたいというので、予約した。

夕食はホテルのバッフェ。味は普通に美味しかったが、やはり山値。確実に食べ負けた。

夜、コナン(少年の探偵のほう)の映画をみて、就寝。

2014.Dec.25 Thu 午前中は逸織の宿題のヘルプ。

午後、明日からのスキーの準備。

夕方、さっぽろの大通り公園のイルミネーションの見物。猛吹雪のなかたくさんの人が 見ていた。一応、何ショットか撮影したけど雪が酷かったのでちゃんと写っているかど うかはかなり微妙。

イルミネーション見物のあとは予約してあったレストラン「またつ」 に向かった。

レストランはビルの1階にあり、外からもわかりやすい。なかに入ると、女将さんが迎え てくれた。店内は大きくはないが綺麗で良い雰囲気。

早速、料理を堪能。すべての料理が丁寧に作られていて、美味しい。特に真鱈の煮物、松 前煮は超絶品。カキも美味しかった。逸織は生きたエビやイカに衝撃を受けていたようだ。 大将も女将さんもすごく感じの良い人で、次回もぜひ来たいと思った。

帰りも猛吹雪。

家について爆睡。

2014.Dec.24 Wed 今朝は少し早起きして、運転免許証の更新のために警察署に向かった。受付を済まして 写真を撮って、約30分ほどの講習を受けて終了。次の更新は5年後。

免許証更新のあと道庁の前を少し散策。大雪だけど何ショットか撮影。海外の観光客(お もに中国人)が多かった。

そのあとはデパートで買い物。ロフトで買ったものを免税扱いにしたのだが、空港まで開 けることができず、空港でレシートのチェックを受ける必要があるらしい。はっきり言って 額が小さいなら面倒くさいだけのような気がする。

夕方、親戚宅でクリスマスパーティー。逸織は親戚の子どもたちと一緒になって遊んでいた。

帰宅後爆睡。

2014.Dec.23 Tue 起床して、軽くシャワー。晴れているけどかなり寒い。最高気温はマイナス4度だそう だ。

近くのモール内にあるメガネ屋に行き、自分の眼鏡、家内の眼鏡、いおりの眼鏡を購入。 かなりの額になったが、こればかりは仕方がない。

ランチはミスタードーナツ。美味でした。クリスピークリームなんかよりも、こっちの ほうがだんぜん美味しいと思う。そのあとは逸織のおもちゃを購入し、夜ごはんを購入。

帰宅後、家でのんびり。近くのコンビニで買った念願のあんまんが美味でした。

夜ごはんはレトルトカレー。アメリカでは肉入りレトルトカレーは売っていないし、種 類も少ない。目移りするほどたくさんのカレーから1個選び、日本の味を堪能した。

2014.Dec.22 Mon 朝、早起きしてパッキング。

レンタカーを返却して、時間が余ったので駅の待合室で少し休憩。

タクシーをピックアップして、空港バス乗り場に向かった。約10分ほどで到着。乗り口は 知らなければ見過ごししてしまうくらいわかりにくい。タクシーの運転手さんが教えてく れなかったら探しまくっていたかもしれない。

バスの待合室は風が吹き込むのでかなり寒い。おそらく夏はむちゃくちゃ暑いだろう。

バスは20分ほど遅れて到着。スーツケース入れて車内に乗りこんだ。電車みたいに荷物を 引き釣り回さなくてもいいのは楽でいい。

途中、事故渋滞にあい、約1時間遅れで羽田空港に到着。バスは遅れの恐れがあるから、や はり時間を気にするなら電車のほうがベストかもしれない。

空港で急いでチェックインして、軽くランチ。超久しぶりの立ち食いっぽいそばはなかな か美味でした。

飛行機は定刻通りに出発。機内はかなりガラガラ。予想に反して全く揺れなかったし、定刻 通りに新千歳空港に到着。

荷物を受け取り、JRの電車に乗った。車内は中国人観光客が多く、どこの国の電車かわか らない状態。

札幌駅について、靴屋により、スノーシューズを購入。いろいろあるけど、それほど使わな いので一番安いシューズにした。

街中は雪はそれほど降っていないが、むちゃくちゃ寒い。タクシーを拾って実家に向かった。
家について、夕食。

そのまま就寝。

2014.Dec.21 Sun 午前中、まずは父の墓参り。墓の周りを綺麗にしてお花をあげた。

墓参りのあとは隣のダチョウ王国に立ち寄った。いおりは夢中で餌をやっていた。帰りに ショップに立ち寄り、ダチョウクリームやダチョウ肉などを買った。

午後、妹や姪っ子たちと近くのファミリーレストランで食事。いやあ、日本のファミレスは レベルが高いし、コストパフォーマンスも高い。ハンバーグステーキが超美味でした。でも食 いすぎた。

家に戻ってテレビ三昧。日本のバラエティ番組はなかなかおもしろい。

夕食は鍋。午前中に買ったダチョウ肉を刺し身としゃぶしゃぶで食べた。ダチョウ肉は鶏肉よ りも馬肉に近い気がするが、味はあっさりしていて、癖がなく、結構美味しい。ただ肉好きに はもの足りないかもしれない。

今日も早めに就寝。

2014.Dec.20 Sat 朝、荷造りしてチェックアウト。

ホテルのロビーに荷物を預けて、アクアシティで軽くランチ。京風お好み焼きが美味 でした。

ホテルに戻り荷物を受け取って、石岡に向かって出発。ゆりかもめ、山手線と乗り、 上野駅でフレッシュひたちに乗る。

石岡には約1時間で到着。駅ビルの改装工事の真っ最中で、駅は超こじんまり状態。

駅のそばのレンタカーをピックアップして、実家に向かった。約10分で到着。

実家についてからはご飯を食べてテレビを見てのんびり。

おばあちゃんに合わせて早めに就寝。

2014.Dec.19 Fri 今日も時差ぼけ直らず、朝の4時に起床。

朝、ガンダムを見に出かけた。よくできている。ガンダムのあとはダイバーシティのユ ニクロで買い物。

アクアシティに戻り、ソニーのミュージアムを見学。見学するのは2回目だけど、なか なかおもしろい。新しいアトラクションも増えていた。あとトイザらスもちょっとチェ ック。このトイザらスはかなり大きい。

ランチはイタリアン系レストラン。なかなか美味でした。

一度、ホテルに戻り、しばし休憩。

午後、フジテレビを見学。球体見学用のチケット(500円!)を購入。専用エレベー ターで球体にいくと、そこは展望台になっていた。てっきり社長室かと思っていたのだ が。そうそう球体は「はちたま」というらしい。

夕方、逸織といっしょに妖怪ウォッチスペシャルを見た。

夕食はアクアシティ内の寿司や。高かったけど、おいしかった。

さて寝るとするか。

2014.Dec.18 Thu 時差ぼけで朝の3時に起床。

朝の7時半に豊洲のキッザニアに向かった。駅につき、キッザニアのあるモールにい くと、すでに2組がならんでいた。

8時すぎに場内にはいると、真っ先に森永のブースに向かい、なんとか最初のグルー プにはることができた。あとからどんどんと子供たちがあつまり、9時前にはすでに 今日の分の受付が終了してしまった。ものすごい人気である。森永では子供たちがハ イチュウを作るのだが、これが人気の理由なのかな?あとは逸織はパイロットなどに 挑戦。あっというまに3時になった。

キッザニアのあとは、モール内でショッピング。

いったんにホテルに戻り、隣にアクアシティーに出かけて夕食。選んだのは回転寿司。 タッチパネルで注文をし、列車にのって寿司が出てくる。逸織はこれがいたく気に入 ったようだ。

夕食の帰りにトイザらスにより、おもちゃを一個購入。ここのトイザらスは大きいし、 人気のおもちゃも良心的な価格で売っている。

一日中歩いて疲れたので、もう寝るとするか。

2014.Dec.17 Wed 事前に低気圧が来ているというニュースがあって、かなり揺れるんじゃないかと予想 していたけど、飛行機はほぼ揺れること成田に到着。

乗り継ぎ客が多かったようで、空港に到着して大慌てしている人たちが多かった。逆 に入国する人たちは少なくイミグレもすいていた。

お台場行きのリムジンバスはすでに最終便が出て行ってしまったので、箱崎までいっ て、そこからタクシーでホテルまでいった。

バスから降りると、冷たい風が吹き荒れていた。かなり寒い。

ホテルにチェックインし、かるく食事をして就寝。

2014.Dec.16 Tue 朝5時に起き、予約しておいたシャトルバンに乗り、LAXに向かった。

ANAのカウンターでチェックインを済ませ、荷物を預けて、軽く朝食。空港内は見違え るほど綺麗になっていた。

LAX発の飛行機は風向きの変更により、約1時間ほど遅れて出発。機内はビジネスクラ スが多く、エコノミークラスは少なめになっていた。シートは、前回乗っときよりも 若干広くなり、膝が前のシートにぶつかることもなく、快適だった。持参したエアー枕 も快適だった。

機内では映画を3本ほど視聴。Gurdians of Galaxy, TMTN, The Giver。Gurdiansはか なりおもしろかった。TMTNは、予想通りにきもい映像だけど、なかなかおもしろかった。 Giverはちょっと消化不良気味のストーリー。あとはテレビ番組などを見て過ごした。逸 織はずっとDSでポケモンをしていた。この集中力と根気を勉学にも応用してほしい。

2014.Dec.15 Mon さて最終パッキングをするか。

Glenadale, 2014-12-15

朝。

地球滅亡につながる7つのシナリオとその可能性。

『“神”がスイッチをオフにする』

宇宙が誰かのシミュレーションという可能性は多いにありうると思う。

「IT系の人に質問、今までで1番ひどかったPCサポートの相手はどんな人?」笑っちゃうけど笑えない実体験いろいろ

『普通の電源コンセントについて説明しなくちゃいけなかったことがある』

このレベルはちょっとしんどいなあ。

全日空の国際線エコノミー、手荷物2個まで無料へ

『来年1月8日に発券されるチケットから』

おいおい。

2014.Dec.14 Sun 午前中は家で調べごと。

ランチはサンタアニータのモール。そのあとショッピング。

午後、パッキング開始。結構、荷物が一杯。パズルのよう。

Glenadale, 2014-12-08

朝。

Product HuntでユーザがCollections(好きなプロダクトのコレクション)を作れる…このサイトの人気機能になりそう

『自分の好きなプロダクトをブックマークして共有できる』

Pinterstと似ている。これは人気が出そうだ。

「この仕事は割に合わない…と思った経験があったら教えて」 同情してしまう回答いろいろ

『教師』

たしかにこれじゃ割にあわんなあ。

辻元氏、激戦区制す 自民、大物応援で後押し

『自民党を勝たせ過ぎたらあかんという人たちの力だ』

なぜこういう人が当選できてしまうのだろうか。

2014.Dec.13 Sat 午前中、散髪。すっきり。

そのあとはポツポツと荷造り。ガジェット系のアダプター類が多い。どうにかならんものか。

Pasadena, 2014-12-13

ヘアーカットの前で。

幻の「仮面ライダー3号」40年“お蔵入り”新作映画で登場

『スタイルが1号、2号とほぼ変わらない3号よりも、V3として大幅なリニューアルを施されることになった』

これは知らなかった。ただボツになったものを出すのはどうかと思う。

パラレルワールドは実在する?量子力学が説明する新理論(米研究)

『多世界相互作用」理論(Many Interacting Worlds:MIW)』

おもしろい。

床とスクリーンが揺れる・・ソウルの“第2ロッテワールド”で問題続出、韓国ネットは「崩壊すれば国の威信が失墜」「命がけで遊びに行きますか?」

『数回、騒音とともにスクリーンや床が揺れた』

水槽の水漏れのニュースもあったので、サクッと検索したら、複数のコアの柱に亀裂 が入っている写真が出てきた。これ、マズイんじゃないの?

2014.Dec.12 Fri サンフランシスコのほうで猛威をふるったストームがロスにやってきて、朝から豪雨。

朝は激混みのフリーウェイを覚悟していたら、全然空いていた。もちろん、ゆっくり 運転だけど、普段とほとんど変わらない時間で会社に到着した。不思議だ。もう休みに 入っている人が多かったのかな?

雨は午後には止み、すっかりと快晴。

停電もなく、木や枝が折れていることもなかったので、まずは一安心。

Glendale, 2014-12-12

豪雨。

米海軍、ペルシャ湾でレーザー兵器を運用へ

『コストは1発あたり59セント』

安い!威力が弱いなら、何本かを束ねてはダメなんだろうか?

ついに! YouTube純正GIF化ツールが登場

『GIF化』

最近、流行っているよね。はっきり言って鬱陶しいけど。

「韓国は自力で開催するべきだ」、日本側関係者が皮肉・・平昌五輪の日韓分散開催を否定―中国メディア

『自分たちがやると言って手を挙げ、勝ち取ったオリンピック。他国に頼らず国の威信をかけて開催するのが当たり前』

JOCにしてみたら、東京オリンピック誘致のときに、全く関係ないのにさんざん妨害工 作をされたから、急に共催なんて言われても、ふざけんなよということだろう。

2014.Dec.11 Thu 長年使用した財布をリプレイス。購入したのはWaterField Finn Wallet

お札よりもカードが多いので、カードがすっきりと治まるタイプを探していて、最初は 日本で購入しようかと思ったけど、値段をみたら、こっちのほうがやすかったので、こ れを試してみることにした。

実際にカードを入れてみると、重ねて収納するのでかなりコンパクトに収まる。いまど きのカードは重ねても磁気の心配はないらしい。カードの出し入れも全く問題なし。ジ ッパーはロックがかかるタイプなので、勝手に開くこともない。

これで$39はかなりお買い得だと思う。

Glendale, 2014-12-11

嵐の前。

大林組、装着型ロボを本格導入 作業員の負担軽減…約7割が腰に持病

『人手不足が進む中、高齢者が長く仕事を続けるのに有効だ』

素晴らしいね。

グリーンピース、ナスカの地上絵を損傷−ペルー政府は憤慨

『ペルー政府は、活動家の出国前に身柄を拘束したい意向だ』

とりあえず全員を牢屋にぶちこんでください。

カレーとメロンパンが奇跡の融合を果たした「カレーメロンパン」を食べてみた

『近畿地区限定発売』

おお、食べてみたいけど、東京では無理なのか…。

2014.Dec.10 Wed うーむ、いまひとつ調子がさえない。サンフランシスコ北部に大きなストームが来て いて、こちらも明日、明後日には雨、雷雨になるらしいから、体調を崩さないように したい。

Glendale, 2014-12-10

快晴。

ゴキブリが混入していたため「ペヤング」全商品販売停止、工場も生産停止&一部ペヤングは自主回収

『ゴキブリが入っていた』

見事な入りっぷり。後から入れたとはとても思えないから、やはり製造時に入ったんだろうなあ。

青色光を当てるとハエ・蚊などの昆虫が死ぬことを発見、ブルーライトで人間の目が傷つくのと似た仕組み

『青色光を当てると昆虫が死ぬことを発見』

これは大発見。

ウーバーの「安全乗車料金」、乗客をばかにしている?

『噴飯もの』

たしかに変だよなあ。というか、よく平気でこんなサービスを使えるよなあと思う。

2014.Dec.09 Tue どうも怠い。風邪か?

Glendale, 2014-12-09

快晴の朝。結構暖かい。

舛添知事「物には限度がある」 東京五輪 他国で競技 否定的見解

『選手村の整備などで、むしろ負担が重くなる可能性がある。長野で平昌五輪のボブスレーをやったとして、誰が金を払うのか』

道理だ。

【特別企画】東京五輪までに飲食店の全禁煙化を=ノハラ・シンジ氏

『飲食店内の喫煙を全面的に禁止すべきだ』

全面的に賛成。飲食店に加えて、公共施設も全面禁煙にすべき。

ASUS ZenWatch レビュー:「時計としてつけたい」と思えるスマートウォッチ

『約2万4,000円』

個人的にはモトローラ-のほうが好みだけどなあ。

2014.Dec.08 Mon AirComfy Travel Pillowが 届いた。いままでは飛行機の中では枕は使ったことが無かったけど、いまの首の状態 では10時間以上も座っていたら、首が回らなくなりそうなので、今回は枕を使うこと にした。

普通のU字型枕とかも試したけど、どうも首の横の圧迫感がなじめなかった。この枕は 首(後頭部)の形になっているので、フィット感も良く、かなり楽。それにビニール特 有の嫌な臭いもない。

実際のところ、これで10時間以上耐えられるかどうかはわからないが、無いよりはだい ぶマシだろうと思う。まあ、本当はフルフラットシートで横になるのがベストなんだろ うけど。

Glendale, 2014-12-08

NASA探査機が冥王星に接近、冬眠から覚醒

『来年1月15日から冥王星の画像が届き始める見通し』

おお、それは楽しみ。

ソニー・ピクチャーズへのハッキング元はバンコクの5つ星ホテル

『このホテルの高速Wi-Fiを利用し…』

100TBのデータをWiFi経由でダウンロードしたっていうこと? 本当かね?

大韓航空女性副社長が乗務員に激怒! 滑走路から搭乗ゲートに機体引き返させる

『ナッツ』

文字通りのバカだ。

2014.Dec.07 Sun 午前中は家でのんびり。

ランチはサンタアニータのモール。そして買い物。

午後、金魚の水槽の掃除。防犯用ライトのタイマーを設定。結構、面倒。

夜、逸織のプロジェクトのヘルプ。

さて、ちょっと旅行の下調べをするか。

Pasadena, 2014-12-06

コーナーベーカリーで。何かのコンサート

地上施設の要らない空中浮揚型風力発電機のAltaeros Energies社にSoftBank が$7Mを投資

『空中浮揚型の風力発電機』

はたしてこれは実用的なんだろうか…という根本的な疑問がふつふつとわいてくる。

ソニー狙ったサイバー攻撃は「正しい行為」 朝鮮中央通信

『北朝鮮の支持者やシンパによる正しい行為』

個人的には北朝鮮の反抗とはどうしても思えず、おそらく社員、もしくは元社員の犯行 じゃないかと思っている。

ソニー・ピクチャーズ社の従業員に脅迫メール

『家族に危害を与えると脅迫する電子メールが送りつけられてきた』

おそらく犯人達は、被害者がソニーに訴訟を起こさせるために、わざとメールを送っ ているのだろう。

2014.Dec.06 Sat 午前中、日本語幼稚園に出かけて、サクッとトラブルシューティング。

ランチはコーナーベーカリー。Spicy Asian Pork サンドウィッチが美味でした。

午後、あれこれ調べごと。来年のためのその一ということで。

さて寝るとするか。

Pasadena, 2014-12-06

コーナーベーカリー。

マイケル・ベイがスターウォーズ7を作っていたら

『爆発』

これだよこれ。:-)

来年の「逆張り」予想、中国バブル崩壊も

『中国の経済危機…、このシナリオの確率を35%』

これは結構高いのでは。

この宇宙が仮想現実である10の根拠

『宇宙には速度の限界がある』

たしかに不思議である。

2014.Dec.05 Fri 昨日届いたFreehands Men's Unlined Fleece Gloves を試してみた。

人差し指と親指のところが開くようになっているので、カメラの操作がしやすくなって いる。これは当然だけど、すごく便利。携帯もいじれる。

捲れた部分には磁石がついていて、それで固定できるようになっているから、ブラブラ しないのもポイント。内側にはゴムの滑り止めがついているからカメラのホールドも問 題なし。フリースの厚さもちょうど良い。これはなかなか良い買い物だったと思う。

Glendale, 2014-12-05

朝。

ソニーはパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた

『暗号化もセキュリティもなしの平文で、一般常識も小学生並みのオンライン安全対策もなし』

あまりにも杜撰すぎる。社員、元社員がかわいそう。

【特別企画】日本は5年後も日本のまま=ジェラルド・カーティス氏

『豊かな国が、必ずしも米国のように見えるとは限らない』

全く同感。むしろ日本のような安定した繁栄のほうがこれからは重要な気もする。

肉まん・あんまん勢力図に変化 50年経ち、新興グループが急拡大

『一方、あんまんは勢力は小さいですが、安定したファンが多いのが特徴です』

そういえば、15年くらいあんまんを食べていないような気がする。今度、帰省したときに 食べてみようかな。

2014.Dec.04 Thu 今日は晴れ。でも、首の調子は今ひとつ。

Glendale, 2014-12-04

朝。

動画:超音波で空中に触れる3D形状を作る技術、英大学研究者がデモ

『超音波を使い、何もない空中に球体などの触れる立体形状を作り出す』

これは凄い。お化け屋敷とかで使ったら面白そう。

アマゾン「ロボット化された最新発送センター」の内部を公開(動画あり)

『ロボットが動き回る広大な領域については照明や空調が不要で、それがコスト削減 にもつながる。通常の倉庫と比べて50%ものコスト削減が可能になるという』

なるほど。ロボットの消費電力はどれくらいなんだろうか?

【タイ】コンビニから戻ってくる飼い主を意外な方法で待つ犬がスーパーキュートだと評判

『暑さのあまり水槽に飛び込んでしまったようだ』

2014.Dec.03 Wed 今日も一日中雨。帰りは大雨。首がもの凄く重くて、しんどい。

Glendale, 2014-12-03

雨。

McIntosh 初のヘッドホン MHP1000、25万円で国内発売。「ヘッドホンリスニングに対する回答」

『25万円』

うーん、これは視聴してみたい…が、200〜300ドルクラスと聞き分けられる自信はないなあ。

仲間の数は101種、世界の奇食大図鑑(視覚的/昆虫的閲覧注意)

『27.フルーツコウモリのスープ/グアム、ミクロネシア、アフリカ』

見た目のインパクトが凄すぎる。

長生きするために、何を食べるか

『3人に1人のイカリア島民は、90歳代まで生きる』

なんと!

2014.Dec.02 Tue 朝から大雨。雨のせいか、右膝に違和感を感じる。神経痛?

Glendale, 2014-11-29

Glendale Galleriaで。

ソニー・ピクチャーズへのハッキング、背後に北朝鮮か

『ダーク・ソウル』

これのセキュリティ対策はできないのか?

【マジかよ】名画『モナ・リザ』のモデルは “中国人奴隷” という説が浮上

『ダ・ヴィンチの母親は中国人奴隷?』

まったくアジア人っぽい顔つきではないような気がするが。

もう迷わない? 「東京駅構内ナビ」アプリ、JR東日本が公開 ビーコンで現在地表示、ナビ機能を実証実験

『無線ビーコンを活用し、現在地から目的地までのルートを分かりやすく案内してくれる』

これはいいね。大きなデパートとかでも実用化して欲しい。

2014.Dec.01 Mon 今日は晴れたが、かなり寒かった。さすがに12月になって、いっきに冬になった感 じがする。とはいえ、日中の気温は19度はあったけど。

Glendale, 2014-12-01

朝。雨上がり。

もしジョージ・ルーカスが「スターウォーズ・エピソード7」を作っていたら。予告編パロディをどうぞ

『もしジョージ・ルーカスがエピソード7を作っていたら、こんな予告編になっていたはず』

パロディ版のほうが絶対良い。:-)

【嗅ぎたいオナラ?】ガスが出たって問題なし! オナラを「チョコレート」や「バラ」の香りに変える薬が販売されている

『60錠で約10ユーロ(約1500円)』

これがあればおならず者が来ても大丈夫か。

硬いクルミの殻を指先ひとつでパキン!ウクライナ屈強のアームレスラー「デニス・シプレンコフ」

『緑色に塗ったらもう超人ハルクにしか見えない』

まじ、ハルクだろ。

old log
2024 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2023 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2022 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2021 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2020 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2019 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2018 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2017 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2016 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2015 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2014 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2013 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2012 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2011 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2010 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2009 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2008 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2007 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2006 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2005 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2004 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2003 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2002 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2001 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
2000 [ Jan ] [ Feb ] [ Mar ] [ Apr ] [ May ] [ Jun ] [ Jul ] [ Aug ] [ Sep ] [ Oct ] [ Nov ] [ Dec ]
1999 [ Jan-Dec ]

[ index ]

copyright © 1999-2014 Motohisa Adachi, all rights reserved.