9月3日

*** パーティーします ***

明日は、主人の会社の方々、十数人を
お招きして、Housewarming パーティーをします。

2,3日前から、買い物をいろいろしていますが、
荷物が重くて重くて、、、
十人以上分となると、
ジャガイモ20個、タマネギ10個、という感じですから、、

今日から、料理を始めています。
味をしみこます系の料理とか、
日持ちするものを。

メニューは、今日、ここに書いて、
実行出来なかったら、恥ずかしいので、
パーティーが終わってから、報告します。

大きな器が、あまりないので、
どんぶりを幾つも並べることになりそう。。

食器も、そんなに持ってきていないので、
取り皿は、紙皿です。
(食器を収納するところもないですし、、、
ああ、食器棚が欲しいよー)

うちには、クラビノーバ(電子ピアノ)がありますが、
私は、ヤマハの「大人のピアノ教室」に通っていたくらいの
腕前なので、(初心者&へたくそ、ということです)
「弾いて」などと言われたら、、、

それに、明日は、元プロの方と、プロ級の方が
いらっしゃるので、私は絶対弾かない!!
弾いていただこうっと!!楽しみー!!

明日も早起きして、買い物&料理。

料理、上手に出来ると良いなー。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com