9月13日

*** Roshutu-kyou in Hawaii ***

とうとう、私のハワイ生活至上一番の大ネタを
披露してしまいます。

これは、フィクションではありません。事実です。

それは、ある金曜のこと。
(確か、この日は祭日でお休みでした。)
休日なのに、仕事に行ってしまった主人ですが、
お昼で仕事が終わるというので、私が会社の近くまで行って、
一緒にお昼を食べようということになりました。

家には車が1台しかなく、
それも主人が通勤に使っているので、
普段、私は、バスに乗ります。

この日も、コンドの目の前のバス停でバスを待っていました。
お昼なので、なかなかバスが来なくて、
(ハワイのバスは、時間表などなく、
来るときは固まってきますが、
来ないときはぱったりと来ないのです。)
かれこれ、15分は待っていたでしょうか。。

バス停のベンチの端で、バスが来るほうをずーっと見ていたので、
隣(私の見ている方向からすると後ろ)に人が来たのには、
ぜんぜん気が付きませんでした。


突然、「Miss.」と呼ばれて振り返ると、
高校生くらいの男の子が、
私の顔と、自分の下を交互に見ています。
視線につられて、下を見ると、、、


出してました!!
(ここで、画像が付いたら、アダルトページになってしまう。)


私は、心の中で「サイテー!!」と叫び、
無言でそこを立ち去りましたが、
その直後、バスが私の横を通り過ぎ、
さらに、「くっそー!!!」と思ったのでした。


別に、結婚してるし、純情な若い子、って訳でもないので、
そんなの見せられても、「キャー」とか、思わないけど、
なんか、むかつく、、、バス待ちの時間を返せー。


でも、ここは、一応アメリカ。
これが、下を見たら、銃を持ってた、とか、
麻薬を持ってた、とかじゃなくて
本当に良かったと思います。


これが、現場です。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com