9月11日

*** フローラル・パレード ***

今、ハワイは、アロハフェスティバル、という
お祭り期間中です。

各地で、いろいろな催し物があるようです。

今日は、フローラル・パレードがありました。
うちの前の、アラモアナ・ビーチパークから、
ワイキキのカピオラニ・パークまで
パレードをします。

数ヶ月前の、カメハメハ・デイの、パレードと、
とても、よく似ていますが、、、

パレードは、軍や、高校のブラスバンド、
どこかの団体、車に花などを飾り付けしたもの、
各島のプリンセス、などです。

出発は、9時、の予定でしたが、
そこはアロハタイム、
部屋から見下ろしても、
車ががんがん通っていて、交通規制もまだのようです。
9時半になって、車が通らなくなったので、
下に降りていきました。

今日は、ちょっと曇り空でした。
写真写りは、悪くなるけど、
パレードをする人、見る人にとっては、
曇りで良かったのではないでしょうか。
ときどき、日が射すと、めちゃくちゃ暑かったですから。。

今回も、写真が多いです。
そして、写真が小さいです。
ごめんなさい。(容量ないの。。。)



まず、先頭の白バイのおまわりさんです。
パレードの先頭は、白バイですよね。




フラダンスな人々




軍な人々




空軍のブラスバンドな人々




海軍のブラスバンドな人々





高校のブラスバンドな人々




よく分からないけど、王様な人々




黄色い雪だるまでは、ありません。




高校のブラスバンドな人々




武田信玄な人々




サムライ・パレード と書いてあります。




どうやら、信玄太鼓らしい。




やっぱり武田信玄な人々




武田信玄な人々は、山梨から来たのでしょうか??




武田信玄な人々〜???




武田信玄な人々、暑そう〜。




インドな人々




インドな人々の寅、どうやら、お寺の団体らしい。。。




高校生な人々




(たぶん)おかまな人々




だって、めちゃくちゃごついよー。




フィリピンな人々




インディアナ・ポリスな人々


このおまわりさん達は、このバイクで、
ブルーインパルスのように、曲乗り(?)を
披露してくれました。
隊列をいろいろ変化させたり、
(昔のジェミニのコマーシャルみたい)
隊列の間を、手放し&立つで、すり抜けていったり、
とにかく、めちゃ格好いい!!

これは、「ぼく、大きくなったら、おまわりさんになる。」
という子供を増やす為の、陰謀に違いない。。






プリンセスな人々

各島のプリンセスです。
(本当かどうかは、知りません。。)
(そして、かなり、とおがたっています。。)




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com