8月5日

*** 飛行機の中で ***

いきなりですが、
明日からロスへ行きます。
ロスと言っても、ロス・ドレス(ディスカウント・ショップ)ではなく、
LosAngelsの方です。

SIGGRAPHという、コンピュータグラフィックスの学会があるので、
主人は、100%仕事、私は、10%自己啓発、
残りの90%は遊びで、行ってきます。


ところで、今でこそ、旅行の荷物の少ない私ですが、
昔は何でも持って行きたがる性分でした。

小学生のころは、札幌まで汽車で7時間という道のりに、

(決して、蒸気機関車ではないのだが、電車ではないので、
北海道の人は、汽車、という、本当はヂィーゼル車)

平均時速60キロで流れる車窓を、描けるわけもないのに、
スケッチブックと、クレヨン、色鉛筆を
一度も描いたためしが無いのに、毎年懲りずに持っていき、

中学、高校になると、ウォークマンと、カセット十数本を持って
汽車に乗っていました。

東京に出てきてからも、しばらくウォークマンを持ち歩いてましたが、
これをしていると、おしゃべりが出来ない、、というか、
誰かと一緒の時は、おしゃべりしているので、ウォークマンは
使わない、ということに気づき、
以来、海外旅行にも、持っていくことは無くなりました。

で、最近は、なにを飛行機内の友としていたかというと、
ゲームボーイです。
ピクロスとか、シレンとか、最近は、ポケモン(^_^;


さて、今回は、、
そう、はまっているクロスステッチをやってみよう、と、
小さなキットを購入済み。

暗い機内で、目が拾えるか、ちょっと心配。

もっと、心配なのは、針と、はさみ
(もちろん、小さい握りはさみですが)
が、無事、セキュリティ・チェックを通過できるか。。。

子供の頃の様に、持っていったけど使わなかった、
と、なりませんように。。。

さて、どうなりますか。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com