8月4日

*** 朝 ***

最近、毎朝、目覚ましがなる前に、目がさめてします。
その後、また、すぐ寝てしまうのですが、、

本当に、毎日、目が覚めてしまうので、
「いよいよ、私もババアかー。」
と思っていたのですが、

もしかしたら、、、

日本の皆さんが活動しているであろう、夜の時間は、
私は、熟睡中です。
ですから、朝、起きると、メールや、書き込みがある、
という状態なのです。

結構、毎日、楽しみにしてるので、
遠足前の子供よろしく、「朝になったらメールが来る!!」と、
興奮して、目が覚めてしまうのかも知れません。

実際のことろ、目が覚めたら、すぐ、メールを読んで、
それから、また寝ています。

・・・・・・

この前、なぜだか、4時頃に目が覚めてしまいました。
もちろん、夜明け前で、外は暗かったのですが、
何気なーく、外を、見てみて、海を見下ろしてみました。

すると、海の一部分が、ぼーーっと明るいのです。
「なんだろー」と、その上を見ると、
まん丸い月が、ぽっかりと浮いていました。

よく、池などに写る月は、
本当に「月!!」という形で写っていますが、
そうではなく、海に夕日が沈む時に、
その周りの海があかく染まるように、
月の下が、ぼうっと明るかったのです。

とても、幻想的な光景でした。

写真に撮れれば良かったんですけどね。。。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com