8月23日

*** ショック ***

以前、安売りになっていた、
リプトンのラズベリーのアイスティーを
買いました。

缶のやつで、6缶で、2ドルくらいだったのです。

冷蔵庫で、ちょっと冷やしてから、飲んでみたのですが、
激まずでした。

舌に刺激があるのです。(私は、炭酸が嫌い)

今日、引っ越し前で、あまり、買い物をしていなく、
飲むものがなかったので、
まだ、5缶残っているそれに、再挑戦しました。

すると、、、
普通の味、ちょっと、甘いけど、
アップルティーとか、レモンティーとか、と
同系列の味です。

そこで、はた、と思いつきました。

この前のは、腐ってたのかも。。。。
確かに、プルトップが、すんなり開かなかったような。。

そして、さっき、
明日くる引っ越しやさんに、ジュースをと、
7upを買ってきました。

冷蔵庫に入れようと思ったとき、
ちょっと、かるーく、蹴ってしまいました。

すると、「シャー」という音が聞こえてきます。

缶の1つの横から、中身が吹き出していました。

そこだけ、ちょっと、へこんでいたので、
前にぶつかって、亀裂が入っていたところに、
私が蹴りを入れて、均衡を破ってしまったようです。

最初、日本であった事件のように、
注射針で穴が?
この前飲んだ、まずかったのも?
と思いましたが、そうでは無かったようです。

生きてるし。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com