8月1日

*** まずは、身辺紹介 ***

現在、私はハワイに住んでいます。
主人の転勤で、この2月にハワイに引っ越してきました。

日本にいたときは、私も働いていましたが、
こちらでは、ビザがないと働けないので、
今は、専業主婦をしています。

こちらに来る前は、周りの人から、
「暇を持て余しちゃうんじゃない?」と、言われていましたが、
私は、それなりに、
「溜まっているゲームをやろう」とか、
「英会話教室に行こう」とか、
考えていました。

ところが、
考えていた、ゲームも英語も、ぜんぜんやっていません!!

何をやっているかというと、、、

こちらに来るときに、「どうせ、時間はいっぱいあるんだから、
今まで、途中でほったらかしてたものを持っていこう。」 と、
途中のキルト、途中のクロスステッチ、途中のレースのサマーセーター、
ドイリー1個は作ったけど、まだいっぱい糸の余っているレース糸、
などを、持ってきていました。

その中で、「じゃあ、手始めに、これを片づけよう。」と、
偶然、手に取った、クロスステッチに、ドッポリとはまってしまい、
2作目、3作目と、新たにチャートと布、糸を買い、
今に至っているわけです。

(ついつい、また行きたくなる、お店に出会ってしまったのも、
クロスステッチにはまった、要因です。
お店については、別の場所で、紹介します。)

そして、このクロスステッチがきっかけで、
こうして、HPを作ることにも、なりました。

クロスステッチの初心者である、私は、
まず、WEBでいろいろなHPを拝見させていただきました。
そして、そこの掲示板で、いろいろなステッチャーの方と、
仲良くしていただきました。

掲示板で、いろいろお話させていただいているうちに、
奇特(失礼(^_^))な方が、私の作品を見たいと、
仰ってくださり、それなら、HPを作ろうか、、、
ということになったのです。

ただ、クロスステッチの作品紹介だけでは、間が持たないので、
(もともと、作品が2つしか無い上に、作品が出来るまで、更新しないのではね。。。)
こうして、私のハワイでの生活も、綴っていこうかな、と、、、。

と言うわけで、ハワイと、手芸を中心に、HPを作っていきますので、
みなさん、よろしくお願いしますね。




[Diary Top] [Up]


kazue@hawaii.rr.com