12月25日

*** クリスマス ***


今日はクリスマスです。

パーティーは、もう、やっちゃたし、
夕べ、ステーキとワインを飲んじゃったし、、


今日は、お店はほとんど休みでした。
アラモアナSCも休み。

道路も、空いています。

特に、これといってすることが無かったので、
(なぜか)おはぎを作って食べました。

とりあえず、夕日が綺麗だったので、撮ってみました。





夕日を見た後、
そう言えば、ダウンタウンのクリスマスのライトアップや、
市庁舎のツリーの写真を撮ってないな〜、
(車で通って見たことはありましたが、)
と、思い、写真を撮りに出かけました。

(写真は、Hawaiiのコーナーにまとめました。)

主人の会社の駐車場(ダウンタウン)まで、車で行き、
そこから、歩いてイルミネーションを見ながら、
市庁舎まで行ってみました。

市庁舎には、観光客がいっぱい。

トロリーのツアーも出ているらしく、
クリスマスソングをかけて、鐘をカンカンならして、
大騒ぎしながら通っていきました。


帰り、会社の近くのホノルルコーヒーカンパニー(コーヒーショップ)が
開いていたので、「珍しいな〜」と思っていたら、
最近、顔見知りになった、このコーヒーショップの社長、
レイモンドとばったり、

なんでも、ディナーとタンタラスの丘(夜景スポット)のツアーに、
このコーヒーショップでの、コーヒーとケーキがセットされていて、
ツアー客用に、貸し切りで開けている、ということでした。

「コーヒー、飲んでって」と、コーヒーをごちそうになりました。
(レイモンドは、アラモアナSC内のホノルルコーヒーカンパニーにも、
ときどき出没して、社長自ら、コーヒーを入れてます。)

思わぬ、クリスマスプレゼントでした。




[Diary Top] [Up]