12月1日

*** いよいよ、クリスマスシーズン ***

今日から、12月です。
早いですね〜。

サンクスギビング・デーも終わり、
街も、クリスマス一色になってきました。

私は、ハワイで初めてのクリスマスです。
(一昨年は、クリスマスに、香港に行ったんだっけ。。。
香港のイルミネーションは、派手だったなぁ。。。)

アラモアナSCにも、大きなツリーが立ちました。



2階から、3階の天井の上までの、とても大きなツリーです。

皆さんに、良く、ハワイのクリスマスはどんなの?
サンタは、アロハ着てないの?

と、聞かれますが、
わりと、普通のクリスマスのようです。

アラモアナSCのツリーや、オブジェも、
普通のクリスマスっぽいものなのですが、、、

ありました!!皆さんの期待にそえそうなもの、
たまたま、友達と、すっごく久しぶりに、ワイキキに行ったのですが、
さすが、ワイキキは、観光客のそんな期待に、応えてます。




ツリーのオーナメントが、ヒトデとか、アンモナイトとか、魚とか、
竜宮城のツリーといった感じです。




これも、いいですね〜。
いるかに乗った少年、では無くて、サンタです。
(ちょっと、古かったかな?)

やっぱり、「ハワイらしい(??)クリスマス」という
がんばりがあるのでしょうか?ワイキキには。


ところで、うちのツリーもバージョンアップしました。
たぶん、今年は、これが、最終形態でしょう。



リボンは、巻いてあるの買ってきて、作りました。
ワイヤーが入っているので、形が作りやすいです。

基本は、赤と金です。
大きな金銀のガラス玉、白い小さめのガラス玉
金のワイヤーで作られた星のようなもの(平ぺったい)
赤い木の実、金の小さいリンゴ、
などが、飾られてます。

向かって右端の真ん中より下にある、
黄色いのは、主人が買った、サンタ帽をかぶったニコちゃん。

とりあえず、セバスチャン(仮名)にも、
おリボンなぞを、、、(帽子は、生地が無いの〜)




アップにすると、こんな感じ。
リボンは、金の大きいのと、赤の小さいのです。

昼は、ちょっと、緑が多いですが、
夜にライトを付けると



ほら、結構、ゴージャスでしょう!

透明のガラス玉や、半透明のガラス玉から漏れる、
奥のライトの屈折した光が、なんとも言えないです。





[Diary Top] [Up]