11月24日

*** 刺さってた ***

最近、何かとけがの絶えない私です。

夏には、足の両方の親指が、ひょうそのようになって、
化膿していまいした。

しばらく、どうして、そうなったのか、分からなかったのですが、
はた と気が付くと、良く、テーブルの足に、
自分の足をぶつけていたのです。

ちょうど、爪を短く切りすぎたときに、がんがんぶつけていたので
爪が食い込み、化膿してしまったようです。

今でも、ちょっとぶつけると、他の何でも無いところに比べると
とても、痛いです。

そんなところへ、先日、久しぶりに、ダイエーに出かけ、
カボチャを買おうかな〜と、選んでいたら、
カボチャが1つ、転げ落ちてしまいました。

とっさに、私がとった、バカな行動は、

足を出す

でした。

なんか、ダイレクトに落とすよりは、と、思ったのでしょうけど、、、
カボチャは、私の足の上に落ちました。
痛かったです。


それから、先日は、開いているドア(それも鉄製)に、
ふら〜っと倒れ込み、思いっきり全体重をかけて、
おでこをぶつけました。。

たんこぶが出来、4、5日痛くて、触れませんでした。

主人は、”なんで、目の前の物にぶつかるんだ?”と
呆れていました。


そして、、
前述のダイエーで、丸ごとの魚を買いました。
以前、行ったときは無かったので、めずらしくて買ってしまったのです。

出刃包丁も、持っていないのに、おろそうとしたのが
そもそもの間違いなのですが、、、

結構、大きな魚だったので、骨が太くて、普通の包丁では、
なかなか歯がたちませんでした。

なんとか、背ビレを外そうと、格闘していたとき、
手が、ずるっと滑って、指に、背ビレを突き刺してしまいました。

魚の骨が刺さっている感じもしましたが、
裂傷も出来ていて、よく分かりませんでした。

毛抜きや、まち針で、ちょっと探ってみましたが、
やっぱりよく分かりません。

しばらく、様子を見てみることにしました。

3日目に、ちょっと、化膿してきました。
膿をだして、マキロン しゅっぱ しました。

だいぶ、傷も乾いて、傷自体は痛く無くなったので、
再度、毛抜きで探りを入れました。

すると、カチカチ当たるところがあるのです。
皮が堅くなってるのかな?と思いつつも、
思い切って、はさんでみることにしました。

格闘すること、5分。

すっと、抜けてきたのが、これ、



5日間、指に滞在していた、約7mmの骨です。

やっぱり、入ってたのね〜!!

ところで、生の魚の背ビレですから、
魚の色(つまり、皮が付いていた)をしていたのですが、
綺麗な透明な骨が出てきて、、、
皮は、いずこ??

「あなたの栄養になったんだよ」とは、主人談。


本当は、病院に行って、切って貰うべきだったのでしょうね。


ところで、お魚は、半身は、煮付けにし、
もう半身は、次の日にソテーして食べました。

たしか、カパカパとか、そんな名前、、、よく覚えてない、、、





[Diary Top] [Up]