11月2日

*** ハロウィーン? ***

先週の日曜は、ハロウィーンでした。

土曜日に、出来上がったクロスステッチの額装に、
カハラモールへ行ったら、ハロウィーンの仮装コンテストをやっていました。




こんな、スターウォーズ兄弟が居たり、




こんな、タコがいたり、、
(タコの目は、CD-ROMでした。)

番号を付けてうろうろしている参加者を、
審査員が点数を付けていっているようです。

審査が終わって、ステージに、カテゴリー毎に上がります。




各部門の受賞者を発表し、受賞者は前にでて、賞品を受け取ります。



写真が遠くて、分かりにくいですが、
これは、ファミリー&グループ部門の受賞者、
「オズの魔法使いファミリー」と、「スターウォーズ兄弟」、
「セーラームーン・ファミリー」です。

「オズ」の方は、お父さんのブリキの人(なんていうんでしたっけ?)
が凝っています。
「セーラームーン」は、タキシード仮面のお父さんと
セーラームーンのお母さん、ちびムーンと、ちびちびの娘さんです。




これは、小学生低学年部門。

ピカチュウが多いですね。




シャワーキャップをかぶった女の子が、バスタブに入ってるの
分かりますか?

このお風呂は、ちゃんと、シャワーから水が出ていました。


カハラでは、賞品は、お菓子の袋だったようです。
上位入賞者には、マグカップも入っていた模様。


そして、アラモアナに戻ると、こちらでも、仮装コンテストをやっていました。



ステージの上を、1組ずつ、歩いてきます。

こちらのコンテストの、優勝賞金は、現金$1000!!

見ていると、カハラでも参加していた人達がちらほら、
きっと、コンテストのはしごをしているのでしょうね。

こういう人達は、気合いが入っていて、
「狙ってる」という感じです。

だいたい、「お母さんの裁縫能力」か、「お父さんの工作能力」
が問われているようです。
もちろん、アイディアも。


しばらく、見ていたのですが、
始まるまでに時間があって、待ちくたびれたのと、
各カテゴリー毎の、審査の集計が遅いので、
途中で帰ってきてしまいました。。。

$1000をもらったのは、どういう仮装だったのでしょう!?
気になるところです。





[Diary Top] [Up]