11月17日

*** クリスマス・ツリー ***

子供の頃から今まで、ずーっと、
クリスマス・ツリーを持っていませんでした。

結婚してから、何度か、「欲しいな〜」と思ったことはありましたが、
ツリー自体が物のわりに高いことと、
部屋が狭かったことで、
なかなか、買うところまで踏ん切りがつかず、
ずーっと、ツリー無しでした。

アメリカでは、デパートの中に、10月から、
クリスマス特設会場が出来、ツリーやライト、オーナメントが
売られています。

見てると、だんだん欲しくなってくるもので、、、

それでも、まだ、踏ん切りがつかなかったのですが、
先日、クロスステッチの好きな人が集まるHPの企画、
「クリスマス・オーナメントの交換会」に参加するべく
(ご存じ無い方は、詳しくは、Fancy workのページを見てね。)
自分でオーナメントを作っているうちに、
自分で作ったものを飾りたくなってきました。

そして、とうとう買ってしまいました。

本当は、自分の背より、ちょっと大きいくらいの、
細身の物が欲しかったのですが、
ちょうど良い物が無く、
アメリカでの標準的サイズであろう、
7.5フィート(約2.3m)の物になりました。
幅もあります。。。

日本に持って帰って、飾れるかな〜??

ちなみに、ツリーを買ったのは良いのですが、
うちにもって帰るのに、また、一苦労。

ツリーが大きいということは、
いくら、組立式だからといっても、箱も大きいのです。

そして、うちの車は、2シータ。

うちの車
(ブラウザのBackボタンで戻ってきてくださいね。)

当然、トランクに入るはずもなく、
屋根を開けて、助手席に座らせて、シートベルトをし、
カーブでは、主人が片手で押さえる、という荒技で
持って帰りました。
(だって、配達に、$40もかかるって言うんだもん!!)

私は、歩いて帰りました。。

さらに、車から部屋までが、また、大変!!
(って、大変だったのは、主人ですが、、、私は、励ます係り。)


この日は、ツリーとライトだけ買いました。

赤いライトが欲しかったのですが、
アラモアナのシアーズでは、10月のうちに売り切れたそうで、
パールリッジにならある、というので、
電話で確認して貰い、今日中に行くなら、取り置きしてくれる
ということで、パールリッジにも行きました。


そして、一休みしてから、組立に、、




とりあえず、電気だけ付けました。



普通のクリアライトと、赤いライトです。
夜は、電気を付ければ、それなりに見えるのですが、、、、




昼は、このように、まだ、殺風景。


これから、オーナメントを買って、飾っていきます。

少し、それらしくなったら、また、アップしますね。




[Diary Top] [Up]