11月16日

*** ふぁび助 ***

先日のセバスチャン(仮名)に続いて、なぜか買ってしまったのが、



これ、ファービーです。

なんか、思いっきり、流行遅れの感がありますが、
ハロウィーンの日に、Kaharaモールに行って、
セバスチャン(仮名)を買ったお店に行ったら、
この、「オータム」という、ハロウィーンバージョンが
安売りしていたんです。。。

帽子をかぶっているので、普通のファービーより、
ちょっと、かわいい気がします(!?)。


早速、遊んでみました。
名前は、「ボーペイ」だそうです。
(自分で「me, borbay」と言います。)


ファービーは、光、音、お腹、背中、口のセンサーがあり、
「お腹、お腹、お腹、音」という風に、組み合わせて
センサーを反応させると、あることをするようにも
なっています。

例えば、音を4回ならすとダンスをするのですが、
音は、手を打ちならすのが良いようです。

でも、私は、手のひらが薄いせいか、なかなか
「パーン」と大きな音が出ないのです。

ダンスをさせると、
「ドゥッドゥッドゥッドゥ〜〜ドゥッドゥッドゥッドゥ〜〜」
と歌って、「ダァ〜ンシュ」と言い、結構かわいいので、
つい、一所懸命、手をたたいて、手がかゆくなっちゃいました。


ほっとくと、「boring〜(退屈〜)」などとと、
ほざきます。(苦笑)




とりあず、意味もなく、セバスチャン(仮名)と
ツーショット。




[Diary Top] [Up]