10月6日

*** これは、便利だ ***

知る人ぞ知る、私は、超非力女です。

中学高校のピークのときでさえ、
握力は、右21,左19でした。

高校卒業以来、計ったことは無いですが、
増えていることは、まず、無いでしょう。

余談ですが、もちろん、ロープ登りはできません。
左右合わせても、体重の方が重いので、
出来るわけがありません。

ついでに、懸垂も出来ません。
だから、さかあがりも出来ません。

支えて貰って、懸垂状態に持っていっても、
1.8秒で、落ちます。


とうぜん、こんな握力ですので、
ジャムや、豆板醤の瓶のふたを開けるということは、
大の苦手です。

ミントリキュールなど、甘味の入ったお酒のキャップも、
固まっちゃって、開きませんね。

最近では、スターバックスの瓶のコーヒー牛乳、
なんで、あんなに、堅いんでしょう。。


ところが、最近、救世主とも言えるグッズを手に入れました。
それも、タダで。

夏に、SIGGRAPHという学会&ショーに、ロスに行きましたが、

今年のエレクトリックシアター
(CGアニメーションのコンテストのようなもの)の、
とり
(一番最後に上映されるのが、一番優秀という
暗黙のルールがあります。)
が、Blue Sky Studiosの、Bunnyという短編アニメでした。

エキシビジョン会場の、ブースで、作品のビデオを
配っているというので、ブースに行ったら、
一緒に貰ったのが、これです。

(ところで、今年は、Blue Skyは、太っ腹なことに、
DVDも配ってました!!
当然、私は、DVDを貰いました。
貰って、一度引っ込み、もう一枚貰ったのは、私です。。
だって、お土産にしたかったんだモン)




ただの、丸く切ったゴムシートなんですが、、、

前述のふた、すべてクリア!!

真新しいジャムのふたを、
ちょっと、”ぎゅっ”とやっただけで、
スカッと開けられた、この快感!!

やー、いいもん貰った!!




[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com