10月5日

*** こねた、いろいろ ***

その1

ときどき、抜けかけのまつげが、チクチクすることって、
ありますよね。

さっき、ちょっと、チクチクしてたので、
まつげを摘んで、ひょい、と引っ張ったら、
一気に、4本も抜けてしまった。

まつげ、薄いのに、、、、ショック。。。



その2

晩御飯の買い物に、スーパーへ向かうエスカレーターに
乗っていたら、前に、結構かわいい女の子が居ました。

その子は、アメリカ系ロコ、という感じでしたが、
一緒に歩いていた、お母さんらしき人は、
韓国か、中国、というお顔だち。

注目すべきは、その女の子の背中。

チューブトップを着ていたので、背中がばっちり見えたのですが、
首のしたあたりに、入れ墨をしていました。

”母 父 愛 ”
という、3文字。

きっと、親孝行な娘さんなんだろうけど、
日本人の私には、それを入れ墨してしまうというのは、
理解できなかったよ。。。



その3

私のヘルペスを心配してくれた方、
どうもありがとうございました。

今は、かさぶたもとれて、ちょっと、赤く腫れぼったくなってる、
という感じです。

まだ、ちょっと、いずい(北海道弁)ですけどね。

もう、治ったと言っても良いでしょう。

ところで、病院に、様子をみせに行ったとき、
「どうですか、直りは、早かったですか?」
と聞かれたのですが、
確かに、早かったように思います。
薬を飲んで、3日目には、
ウィルスは、増殖するのを止めていたようです。

先生に、「早かったと思います。」と答えると、
「そうでしょ、あれ、日本ではまだ出てない薬なんだけど、
アメリカの最新の薬の、そのまた、改良版なんだよ。」
「1週間以上は、飲まないでね。」

と、言われました。。。。

あと、「あの薬ね、すごく高いんだよ。
まあ、青くなってるのは、保険会社だけどね。」
とも言われました。

たしかに、保険効かなかったら、1週間分で、
1万円くらいの薬でした。

半分、残っているので、次の為に取っておこう。
あ、でも、3ヶ月しか、もたないみたい。。。

ちなみに、薬の名前は、
Valacyclovir
というものです。




[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com