10月21日

*** 天気悪し ***

おととい、昨日、ハワイは、とても天気が悪かったのでした。

おとといは、朝から、雨が降っていて、
強弱はあるものの、ほぼ、一日中雨でした。




こんな風に、ちょっと先が雨でけむって、見えないほどです。

雲も厚く、部屋の電気を付けないと暗いほどでした。


自分のいる場所に雨が降っていないときは、上から見下ろしていると、
海の、ある一部分だけに雨が降っている様子がよく分かります。
「あ、今、あの辺雨降ってる」って、

結構、境目がくっきりしていて、面白いものです。

いつもは、朝から、うじゃうじゃいるサーファーも皆無。
さすがに、雨の日は、サーフィンしないのね。。


それから、こんな天気の日は、飛行機が雲を避けて
低く飛びます。

おとといは、ほぼすべての飛行機が、うちの前を通っていきました。(^_^)

本当に、そこを通っていくのです。うちと同じ位の高さ。
空港も、上から見ると、近いのですが、
最初は、「こんなところから、そんな高度下げていいの?」
というくらい、低くてびっくりしました。

特に、ノースウェストは、一番、うちの近くを飛んでいったな〜。


ハワイにも、こんな天気の日があるんだな〜、と思った一日でした。



昨日は、雨こそ、頻繁では無かったものの、
やっぱり、雲が厚く、どんより暗い一日でした。

夕方は、まだ、日没前なのに、日が沈んでしまったくらいの暗さで、
早く買い物行かなきゃ、と、焦ってしまいました。

そして、その日の夕焼けが、これ、




この時点では、まだ、太陽は高いところにいるのです。
でも、雲が厚く、明るくなっているところの境目が
たぶん前線で、



こんな風に、雲のエッジの部分が光っていました。


そして、この日の本当の夕焼けは、






まっかっかっか、空の色〜、という感じでしょ。






[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com