6月の日記


2001. June. 18 最近、ネットにご無沙汰してたのは、ゲームと読書と、なまけモードになっていたから。
復活を計っていますが、まだ、ゲームと読書は続いてるの。(あ、なまけも)

ゲームは、日本に帰る前は、マーメノイドというRPGを終わらせて、
そのまま、ポポローグをやっていたのだけど、日本に行って中断してしまったのと、
ゲームをあまりやったことのない友達に、まず、とっかかりとして遊んで貰った
いただきストリートを出しっぱなしに(入れっぱなし)していたら、
何となく、そのまま、いたストを一人でやり始め、
全ストーリー1位になる!なんて、妙な目標たててやってました。
(とっくの昔に、ゴージャスキングにも、すごろくキングにもなってるんだけど、
また、最初から、という感じで、、、)

改めて思うと、なんて、否建設的なことやってるんだろう、と思うけど、
やり始めちゃったからには、途中で止められない。。

読書の方は、、
なにげに買って気に入ってしまった本に、シーフォートシリーズというのがありまして、(スペオペです)
そのあとがきや、シーフォートファンのページに、たびたび出てきた、
ボライソーシリーズというのに、興味を持ってました。
(ボライソーシリーズは、いわゆる、海洋ものというやつです。)
今回、帰国した折りに、1巻を買ってみて、面白かったので、2,3巻をネットで注文し、
読んでいたのですが、、、、
たとえば、誰かのセリフがあって、”彼には、分かった。”という風に、そのセリフの真意が分かっている
というシチュエーションがあるのですが、、
”彼には、分かった。” 「私には、分から〜ん!そのセリフは、額面通りか、皮肉なのか??う〜ん、なにが分かったんじゃ〜」
と、数十行前から、何度も読み直してみたり、
帆船同志の戦いのときには、”彼には、相手の出方が予想できた”みたいな書き方で、
どういう風に予測してるかは、書いてないので、こっちも一緒に、
「相手は、攻めてくるのか?逃げるのか?」と、読んでる方も戦略を立ててる感じになってきて、、、

面白いけど、疲れます。。。
また、来週、4冊届く予定なので、読書モードになるでしょう。


2001. June. 05 すっごくすっごく、久しぶりです。
まずは、リハビリを兼ねて、日記の更新。
気がつくと、3,4,5月が抜けてるのね。。。

温めていたネタは、温めすぎて、腐っちゃった。。

さて、今日のハワイは、大雨です。
窓の外が真っ白で、何も見えないし、まだ昼なのに、夕方のように暗い。
そして、さっきから、雷がものすごい。
大雨は、ハワイでもたまにあるけど、こんな雷雨なんて、、、

こんな時に限って、デジカメが手元にない。。(主人が持って行ってしまった。)
う〜ん、残念。




[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com