9月の日記


2000. Sep.29 最近、手芸友達が出来ました。
というか、前から友達だったのですが、前は、刺繍やキルトには、あまり興味が無かったみたいで、、
「私には、無理」と思っていたところがあったみたいです。

Jちゃんは、ハーダンガー刺繍に興味を示してくれて、今、コースターを作っています。
Mimiちゃんは、ハワイアンキルトをはじめました。
何回か、家に集まって、みんなで教えっこしながら、ちくちくしていたのですが、
今日、Mimiちゃんの家でちくちく会をするにあたって、それぞれに、MillHillのビーズを使った クロスステッチのキット(ブローチになるやつ)を、プレゼントしました。

Mimiちゃんは、早速、それを作り始めてくれました。
Jちゃんも、ハーダンガーの方は、もう、カットワークが一人で出来るところまで来ていたので、
先日、一緒に刺繍屋さんに行ったとき買った、ひまわりのクロスステッチのキットをはじめました。

2人とも、楽しんで刺してくれたら、いいな〜。

それにしても、間におしゃべりをはさみながら、ちくちく、
途中、持ち寄りのお菓子でお茶をして、おしゃべり、
そしてまた、夕暮れ間まで、ちくちく、、、。

ちょっと進むと、「見て〜、ここまで出来た。」なんて言いながらのちくちく、、、
とっても楽しい!!
一人でやるのと、楽しさが違う。身近に、一緒に出来る手芸友達が出来て、とっても嬉しい!

また、ちくちくしようね。

2000. Sep.8 やっと、治ったんですが、、
この前まで、耳が痛かったんです。
といっても、中耳炎とかではなく、耳の中に吹き出物が出来たらしく
黙っていてもジンジン痛いし、押すともっと痛いし、寝ても、耳が枕に圧迫されて痛い。
という状態が、4,5日続きました。
穴の中なので、見られないし、触れない。。。

この痛さは、そう、鼻の穴の中にニキビが出来たのと一緒!!
出来たことあるよね。私だけ?


2000. Sep.2 またまた、猫を見せてもらいに行きました。
今週末、他の方に貰われていった 2匹の兄弟猫を預かられるというとこで、
仔猫3匹状態!! 是非見たい!!と、またまた、押し掛けてしまいました。



なかなか、3匹そろって、カメラに収まってくれませんでした。苦労しました(主人が)
う〜ん、兄弟(男の子2匹に、女の子1匹)だけあって、みんな同じ〜。



やっぱり、猫は、袋が好き(^^) ただいま、突進中!

「うげっ」と、吐き気がするまで、遊ばせてしまった。。。
(人間も、全力疾走すると、気持ち悪くなるでしょ?猫も同じみたい。。)
さすがに、ドクターストップ!
それでも、なにかにつけじゃれてくる、元気な仔猫たち。



いっぱい遊んだあとは、お昼寝。




どこに3匹いるか、分かるかな?

仔猫と遊ぶ、、、至福の時間でした。





[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com