1月27日

*** おみやげ ***


今週は、偶然にも、2人の方が、ハワイにいらっしゃいました。

お二方とも、私のHPを見てくださっている方で、
私とは、刺繍つながりです。


Aさんとは、日曜にお会いしました。
刺繍のお店、Fiddlesticksに現地集合し、
僭越ながら、お買い物のお手伝いをさせて貰いました。

そのときに、頂いたのが、



この石鹸のセットです。

自然なもので出来ているそうで、
アトピーの私に、とっても良さそう。

Aさん、こんな重そうな物を、わざわざ持ってきていただいて、
本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきます。


そして、水曜には、Lilyさんとお会いしました。

事前に、メールでやり取りしていたときに、
お買い物をしてきてくださる、とのお申し出に、
厚かましくも、お願いしてしまいました。




これが、お願いした品々。

まず、菜箸。
1本を残し、みんなディッシュウォッシャーで折ってしまったので、、
普段使い用、お客様用と、いろいろ買ってきてくださいました。

そして、新製品のチョコレート。
これも、美味しそうなのを、たくさん買ってきてくださって、
めちゃ、嬉しいです。

それから、ココア。
以前、ケーキを作るときに、ココアを買ったのですが、
ハワイには、ハーシーズしか無く、
お奨めのバンホーテンを、と、お願いしたところ、
バンホーテンより更に美味しいというココアを、
わざわざ、ケーキ屋さんから買ってきてくださいました。
(一般には売っていない、業者用だそうです。)

そして、写真では分かりにくいですが、ボビン。
私のミシンは、ブラザーで、日本から持ってきた物なのですが、
こちらには、シンガーのボビンしか、売っていなかったのです。


以上は、お買い物として、お願いした物だったのですが、
Lilyさんは、お土産も、持ってきてくださいました。




うーん、さすがは、「お母さん」をされている方です。




これは、セバスチャンのクリスマスの帽子用にと、
頂きました。(次のクリスマスまでに、編まねば、、)




「映画館が凄く寒くて、膝掛けを作ろうと思ったけど、
良いフリースが売っていない。。」
と、お話したのを、覚えていてくださって、
こんな、取っ手付きの、素敵なフリースの膝掛けをくださいました。





そしてそして、
Lilyさん、お手製の、ハサミキーパー・ピンクッション!!
私のイニシャル、「K」が、ニードルポイントで刺してあります。
すっごく、素敵です。


どれもこれも、私のことを考えて選んでくださっていて、
とても、感激しました。
Lilyさん、ありがとうございました。

ちなみに、Lilyさんには、まず、うちに来ていただいて、
お土産を頂いて、私の作品などを見ていただいた後、
Fiddlesticks へ行きました。

私が以前刺した、「Golden Diamonds」と同じ、
チャートと、糸と、キャンバスを購入されました。
糸は、やはり、白と金なのですが、
私のとは違う白と金、(ちょっと、アンティークな感じです。)
なので、出来上がりを見せて頂くのが、楽しみです。

(Lilyさん、早く作ってくださいね〜。)

刺繍のお買い物の後、アラモアナSCへ行き、
お昼をご一緒しました。

なにか、ちょっと、変わったものを、と、
「バレ」のサンドウィッチを、お奨めしてしまいました。
(大根と人参のなますの入った、サンドウィッチなのです。)
Lilyさんは、照り焼きチキン、私は、豆腐のサンドにしました。

(Lilyさん、凄く、チープな物を食べさせてしまって、ごめんなさい。)
(でも、まあまあ、イケてましたよね。)

そして、日本へのお土産の買い物のお手伝いを、
ちょっとだけ、させていただいて、お別れしました。

今日は、ゴルフをされているのかな〜。


皆さんも、ハワイに遊びに来られるときは、
お土産を、、、じゃなくて(^^;、ご一報くださいね。




[Diary Top] [Up]