11月の日記


2000. Nov.03 この前テレビで、「枕も、ときどき、洗いましょう」と言っていました。
私は、羽枕を使っているのですが、タグを見てみると、
洗濯機も、乾燥機も大丈夫と書いてあったので、(ただし、低温で)
ちょっと洗ってみることにしました。

ところが、まず、ぜんぜん、水に沈みません。
羽が出てこないように、きめの細かい布で、出来ているので、
水もなかなか、浸透しないんです。
ただ、ぷかぷか浮かびながら、くるくる回っているだけ、、、

洗剤も入れてしまっているので、後には引けず、なんとか、ぎゅうぎゅう押しながら、
3回くらいかけて、洗いました。

ところが、当然といえば当然、
今度は、脱水がぜんぜん出来ません。。。
手で少しずつ絞ってみても、枕の中で水が移動するだけ。
当然、こんなびしょびしょの状態なので、乾燥機にかけても、乾きません。
しょうがないので、一日、窓際に置いて、放っておき、次の日、乾燥機を
5回くらいかけました。
でも、まだ、湿ってる。。。

そして、、、くっ臭い!!
まさに、湿った鳥の羽の臭い。

さらに、窓際に放って置いてますが、もう、使えないかも。。。

週末、新しい枕を買いに行きます。
もう、二度と洗いません!!

もし、羽の臭いの取り方をご存じの方がいらっしゃったら、
ぜひ、教えてください。

2000. Nov.01 先日のシューノーケル初挑戦に味をしめ、友達と、とうとう道具もそろえてしまいました。



買ったは良いけど、ハワイはこれから雨期、思いっきりシーズンオフです。
「最初で最後になったりしてね〜。」なんて言いながら、先週、早速、行ってきました。
1時間半ほど泳いで、体が冷えてきたので、ビーチでお昼、
(サンドイッチを作っていったの〜、みんなの分も(^^))
そして、日光浴、と思ったときに、雨。。。。

なんとなく、消化不良に終わってしまったので、また今週来よう、と言っていたのですが、、
今週、ず〜っと、曇り時々雨です。

もう、雨期なの〜〜?

やっぱり、この前のが、今年最後になってしまうのでしょうか。。





[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com