10月の日記


2000. Oct.24 ある日の、ちくちく会。
ちくちく会の時は、みんな、何かお菓子を持ってきてくれるのですが、
この日は、クッキーなどの他に、ある子がこんなケーキを持ってきてくれ、


また、ある子は、こんなケーキを持ってきてくれて、


私の焼いたケーキと合わせて、こんな状態に、、、



まるで、ケーキバイキング!

好きな趣味のことをして、おしゃべりをして、お菓子を食べて、お茶を飲んで、、

主人曰く、「い〜生活してんな〜!!」 ええ、まったく(^^;

2000. Oct.19 先週は、シンガポールから、前の会社の同僚が遊びに来ていました。
彼女は、シンガポール人で、前に私が勤めていた会社のシンガポールオフィスに勤めています。
年に数回の会議や、トレーニングで、顔を合わせている仲です。

バケーションで、2週間、サンタバーバラに滞在して、その後、ハワイに寄って行きました。

土曜日の夜に、ハワイ入り、その日は、電話で話して、次の日の予定を立てました。

日曜は、レンタカーを借りて(うちの車は、2シーター)、主人の運転で、島一周に行きました。

潮吹き岩にて

彼女は、エビ好きなので、夕食は、ババガンプで、エビ料理をごちそうしました。
(主人が。)

彼女は、初めてのハワイで、ハワイの観光スポットのことも、ぜんぜん、予備知識がなったので、
「どこに行きたい?」と聞いても、「どこがいいの?」と聞き返されるばかりで、
ちょっと、困ってしまいましたが、
シュノーケルがしたいというので、月曜は、ハナウマベイに、シュノーケルに行きました。
2人とも、シュノーケルは初挑戦、でも、楽しかった!
彼女も、とっても楽しんだらしく、「明後日、また、ここに来たい!」と。

火曜は、ボディーボードに挑戦しました。またしても、2人とも初挑戦。
でも、ぜんぜん、波にのれませんでした。。。。
その後、彼女は、サーフィンにも挑戦、私は、ビーチでぼーっと見てました。
サーフィンが楽しかったらしく、今度は、「明日は、もう一回、サーフィンがしたい!」と。

実は、彼女は、親子丼が大好きで、日本に来ていたときは、必ず親子丼を食べ、
今回、サンタバーバラでも、3回、親子丼を食べてきたそうです。
作り方を、是非マスターしたいというので、この日の夕飯は、
うちで、親子丼教室と相成りました。

水曜、彼女は前日のサーフィンによる筋肉痛で、この日のサーフィンは結局取りやめ。
午前は、ビーチでぼーっと過ごし、午後は、主人の会社を見学。
(主人の勤めている会社は、私が前勤めていた会社のユーザーなのです。)

彼女は、友達から、「ハワイは、カップルの為の場所よ。一人で行ってもつまらないよ。」 と言われたそうなのですが、ワイキキには、1人で来ている日本人女性も居たし、
1人でも、十分楽しめる、サンタバーバラに2週間も居ないで、ハワイにもっと長く 滞在すれば良かった。。と、後悔していました。

そして、よっぽどハワイを気に入ったらしく、来年も、また、絶対、来る! と
言い残して、帰っていきました。





[Diary Top] [Up]


kazue@lightbreeze.com